-->

鳩山

2010年07月23日

1:BaaaaaaaaQφ ★:2010/07/23(金) 02:01:50 ???0

民主党の鳩山前首相は22日、9月の代表選で菅首相の再選を支持する考えを表明した。

同時に、内閣・党役員人事で挙党態勢を築くことを求め、消費税増税論議や国家戦略室の機能縮小
などの「菅カラー」に異論を唱えた。同日夜には、小沢一郎前幹事長と首相辞任後初めて会談するなど、活発に動いている。
鳩山氏は22日のBS11の番組収録で、参院選の大敗について、「どういう責任の取り方があるか議論してほしいが、首をすげ替えれば済むという話ではない。菅さんに代わったばかりで、降ろすという話にはならない」と述べ、代表交代の必要はないと強調した。

同時に、消費税率引き上げについて、菅氏が鳩山政権で「自民党と一緒の主張をすれば、争点から消える」と主張したが、反対した経緯を明らかにし、「菅首相が一番発言しただけに反省が必要だ」と批判した。
国家戦略室の機能縮小については、「前政権との違いを際立たせようと考えると、落とし穴にはまる。 国民への約束だから簡単に外してほしくない」と述べた。人事についても「幅広く、(党内全体を)もっと上手に取り込むような人事をしたらよかった」と語った。

鳩山氏はこの日夜、都内のホテルで輿石東参院議員会長を交えて小沢氏と会談した。会談が実現しない菅氏と小沢氏の間を取り持つ狙いがあるようだが、党内では「小沢氏と連携して菅政権の主導権を握ろうとしているのではないか」という憶測を呼んでいる。

 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100722-OYT1T01088.htm


続きを読む

ironew at 12:20コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月05日

1◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2010/07/05(月) 06:44:07 ID:???0 

鳩山由紀夫前首相は愛知選挙区の民主党候補者らを応援するため名古屋市内で街頭演説。 
聴衆からのヤジに「きょうも“ぽっぽ帰れ”と言われた」と自ら切り出し、「でも帰るわけにはいかない」と続けた。「小沢一郎前幹事長とともに辞めることでクリーンな党によみがえらそうと2人で結論を出した。改革の炎を消すわけにいかない」と強調した。 

*+*+ Sponichi Annex 2010/07/05[06:44:07] +*+* 
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/07/05/05.html 

続きを読む

ironew at 19:03コメント(0)トラックバック(0) 
ブログについて

いろんなニュース@2ちゃんねるは2ch内の気になったニュースをまとめています。
現在、相互リンク、RSS募集中です。

ご連絡は
ironewblog [at] gmail.com
までよろしくお願いします。

RSS
  この日記のはてなブックマーク数
   
   


ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS コスモブラック

クライシス 2  初回特典「マルチプレイ専用ボーナスアイテム ダウンロードコード」付き

戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き

キャサリン 特典 サントラCD付き

ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付き

モンスターハンターポータブル 3rd