-->

調査

2010年11月16日

1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/11/16(火) 14:59:53 ID:???0

★子供時代の遊び 20、30代の1位「けいどろ」

・子供時代に楽しんだ遊びや遊ぶ場所が世代によって大きく変化している傾向が、三菱電機エンジニアリング(東京都千代田区)のアンケート調査で分かった。  調査は今年9月、20代以上の同社社員449人を対象に実施した。

それによると、子供時代によく遊んだ思い出の遊びを聞いたところ(複数回答)、全世代では野球(16.9%)が最も多く、缶けり(14.7%)、警察チームと泥棒チームに分かれて追いかけっこをする「けいどろ」(12.9%)が続いた。

世代別のトップでは、50代以上がビー玉、40代が野球、30代、20代はけいどろだった。野球は30代から50代以上までは上位を占めたが、20代では8位となり、サッカーの方が順位が高かった。テレビゲームについても30代、20代のみ上位に入った。

理想のガキ大将(複数回答)についても、世代間で違いが見られた。40代、50代以上ではタレントの北野武さんがトップだったが、20代、30代では漫画「ドラえもん」のジャイアンが最も多かった。全年代ではジャイアンが20.3%でトップだった。
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/101116/sty1011161425003-n1.htm

※ランキング:





続きを読む

ironew at 16:27コメント(1)トラックバック(0) 

2010年11月11日

1:そーきそばφ ★:2010/11/11(木) 15:29:49 ID:???0

男に生まれたからには、一度は身に付けてみたい高級ブランド腕時計。しかし、一生の買い物となるだけに、どんなデザインでどんなブランドを購入したらいいかよく分からないという人も多いはず。そこで、彼氏がもし高級腕時計を身に付けるならどんなブランドが好ましいかアンケート調査を実施。ベスト3を発表します!

■第3位 フランク・ミュラー(13%)
設立からわずか20年あまりと、その歴史は浅いながらもカジュアルなデザインで芸能人やクリエイターたちを魅了するフランク・ミュラー。
そのクリエイティブな魅力には、男性だけでなく女性からも熱い視線が注がれています。豊かな創造力と鋭敏なトレンド性を印象づけるにはぴったりのブランドかもしれません。

■第2位 タグ・ホイヤー(18.4%)
150年の歴史を持つ老舗高級腕時計タグ・ホイヤー。名だたるカーレースの公式時計にも選ばれるなど、スポーティなイメージの強いブランドです。
スポーツをやっていないなら、時計をきっかけにスポーツを始めてみるもよし。もうすでにスポーツライフを満喫しているよ、という方はさらにそのアクティビティに磨きをかけるもよし。アウトドア派な男を目指すなら、タグ・ホイヤーに時を委ねてみたいところです。

■第1位 オメガ(22.7%)
同じくスイスの老舗ブランド、オメガ。その芸術品のような美しさは、世界中のファンを魅了し続けています。一方で、デザインの素晴らしさだけでなく、世界一とも言われる耐久性も魅力の一つ。「FIRST WATCH WORN ON THE MOON」の文字が裏蓋に刻まれるなど、かつてのアポロ計画で使用されていたことでも有名です。正統でありながら、タフな機能性。そんなオメガの魅力は、女性たちの心をもしっかりと掴んで離しません。

ソース COBS ONLINE 調査期間:2010/10/13~2010/10/15 アンケート対象:COBS ONLINE女性会員 有効回答数 164件(ウェブログイン式)
http://news.livedoor.com/article/detail/5130908/

続きを読む

ironew at 17:35コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月10日

1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/11/10(水) 17:14:44 ID:???0

・あなたには親友と呼べる人が何人いますか?

親友は《1人もいない》という回答が最も多く1位で、いても《1人》~《3人》だという人が多いようです。そもそも「親友」という言葉の定義自体が難しいですが、東京電力TEPOREの調査によると、約6割の人が「本音で話せる人」が親友だと回答したのだそう。
また、親友と10年以上の付き合いだという人がほとんどだということもわかりました。
10年以上もの長い間お互いに何でも話せるような信頼関係を続けるというのはなかなか難しいもの。さらに異性の親友ともなれば、かなり貴重な存在だといえそうです。
「親友の中で異性はいるか」という問いに対しては約8割の人が「いない」と答えており、魔法のiらんどの調査によると、54%の人が親友だった異性と付き合ったことがあるのだとか。

今回のランキングでわかるように親友という存在は非常に稀有なもの。得難いからこそ、今の親友との関係をいっそう大事にしていきたいものです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの投票&ランキング」にて投票を実施
投票数:10930票
投票期間:2010/9/20~10/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません
http://www.zakzak.co.jp/society/gooranking/news/20101110/gor1011101633002-n1.htm

続きを読む

ironew at 18:51コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月08日

1:おっおにぎりがほしいんだなφ ★:2010/11/08(月) 15:52:52 ID:???0

携帯電話4社が8日発表した10月末の携帯電話契約数によると、新規契約から解約を差し引いた純増数でソフトバンクモバイルが32万4200件でトップだった。
ソフトバンクの首位は7カ月連続。スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)4」がけん引した。次いでイー・モバイルが6万800件で2位だった。米アップルの携帯音楽プレーヤーとセットで販売したことが奏功した。各社が冬モデルの新商品を出す直前だったため純増数は4社とも9月より減った。

3位は9月と変わらずKDDIで5万8400件。最下位は9月に2位だったNTTドコモで5万7700件だった。 スマートフォン「ギャラクシーS」の発売が10月末だったことで「消費者の買い控えが起きた」(広報)という。


ソース:日経ネット
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381949EE2EAE2E48A8DE2EAE3E3E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2?n_cid=DSANY001

続きを読む

ironew at 17:27コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月12日

1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2010/10/12(火) 07:04:49 ID:???0

世界中で販売を拡大しつつある多機能携帯電話「スマートフォン」。アップル社の「iPhone」をはじめ、世界中の携帯電話メーカーが新商品を販売している。音声通話やインターネット接続、ビデオカメラなど大変便利なスマートフォンなのだが、使用について調査団体が警告を発しているのだ。

携帯電話の安全性を調査する団体「パワー・ウォッチ」によると、スマートフォンには健康リスクを増大する危険性が潜んでいるという。本来スマートフォンは機種を問わず身体から15ミリ離して使わなければならない。その事実をどのメーカーも明白にしていないというのだ。各メーカーに対して、機器の注意書きを修正し消費者にしっかりとスマートフォンに潜む健康リスクを訴えるように注意を促している。

高周波数の電気信号を発するスマートフォンは、人体にさまざまな影響を及ぼすとされている。特に脳へ多大な影響を与えると考えられており、長時間の通話は脳腫瘍を引き起こす危険性もあるという。実はあまり知られていないのだが、各メーカーともにユーザーガイドに使用時の注意書きとして、次のような文言を掲載しているのだ。

*+*+ サーチナ 2010/10/12[07:04:49] +*+*
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1012&f=it_1012_004.shtml

続きを読む

ironew at 11:19コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月07日

1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/10/07(木) 16:08:34 ID:???0

★アイフォーンさまさま ソフトバンク6カ月連続トップ、9月の携帯純増数 

・携帯電話4社が7日発表した9月の携帯電話契約数(速報値)によると、新規契約から解約を差し引いた純増数はソフトバンクモバイルが33万2600件で6カ月連続のトップだった。需要期の3月以外でソフトバンクが純増数で30万件を突破したのは初めて。6月24日に発売した米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)4」の人気は依然高く、NTTドコモとKDDIから契約者を奪う勢いは衰えを見せていない。

ソフトバンクはアイフォーン4効果で、他社に契約を変更しても電話番号が変わらない「番号継続制度」(MNP)で、7万6100件の転入超と、過去最高だった8月(7万7000件)に迫り、独り勝ちとなった。

2位はNTTドコモで純増数は10万9400件。9月1日からスマートフォンでも「iモード」のメールアドレスがそのまま使える「spモード」サービスを開始。これにより英ソニー・エリクソン製の「エクスペリア」をはじめスマートフォンの契約は進んだものの、MNPで7月(40100件の転出超)を上回る4万3400件の転出超となったことが響いた。

3位はKDDIで9万1400件。6月下旬に発売したスマートフォンの認知度が上がり堅調に推移するとともに、前期末ということで法人の携帯電話の駆け込み需要をかさ上げした。ただMNPでは3万2000件の転出超と、相変わらず「アイフォーン4」の勢いに押されドコモとともに流出が続いている。

4位はイー・モバイルで6万8500件の純増だった。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101007/biz1010071514023-n1.htm

続きを読む

ironew at 17:46コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月16日

1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2010/09/16(木) 06:56:01 ID:???0

専用醤油が発売されたり、飲食店でメニュー化されたりと、近年よく話題になるのが「卵かけご飯」。
Wikipediaのページも充実しており、はてなブックマークが200件以上付くなど大人気だ。
さて、そんな卵かけご飯に関してアイシェアが行った調査結果が公開されている。
これによると、「溶き卵派」と「まるごと派」では前者のほうが多いものの、若い世代に限っては後者の割合も高いのだそうだ。そのうち卵を溶いていると若者から馬鹿にされる時代が来るのかもしれない。このほか自由回答では「しょう油の代わりにオイスターソースをかける」「必ず焼き梅干付き」「小さい泡立て器で完全に混ぜる」など、マニアックな回答がこれでもかとばかりに寄せられている。

*+*+ Internet Watch 2010/09/16[06:56:00] +*+*
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20100916_394047.html

続きを読む

ironew at 12:05コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月09日

1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/09/09(木) 17:01:51 ID:???0

・3Dテレビの販売が伸び悩んでいる。
調査会社BCNによると、薄型テレビ販売に占める3Dテレビのシェアの伸びが7~8月に失速。「東芝の3Dテレビが出ればさらに一段伸びるだろうが、期待していたほどの伸びではない」と、BCNの道越一郎アナリストは指摘する。

3D対応テレビは、標準で3Dに対応するタイプと、専用眼鏡などオプションを購入すれば視聴できるタイプがある。「オプション対応タイプが市場の半分以上を占めている」状況で、まだ様子見の消費者が多いようだ。薄型テレビに占める3Dテレビ(デフォルトで3D対応するモデル)の台数シェアは、5月は0.2%だったが、ソニーが新製品を投入した6月には0.7%に上昇。だが7月は0.5%、8月は0.7%と伸び悩んだ。金額ベースで見ると、6月は2.4%と5月の2倍以上に伸びたが、7月は1.9%に落ち、8月も2.4%にとどまった。

オプション対応タイプの台数シェアは、6月の0.1%から7月には0.7%に伸びたが、8月も0.7%と横ばい。金額シェアは6月の0.3%から7月には1.9%に伸びたが、8月は1.7%に落ちている。

道越アナリストは「3D対応コンテンツも不十分で、普及にはまだ時間がかかる」と見る。専用眼鏡をかけなければならない点もユーザーにとっては面倒なため、「もし将来、裸眼で見られる3Dテレビがリーズナブルな価格で販売されるようになれば、爆発的に伸びるだろう」と見通しを述べている。

●2台目需要で伸びる「20型未満」
薄型テレビ全体で見ると、前年同月比の伸び率はエコポイントの駆け込み需要があった3月をピークに台数・金額とも下がったものの、7~8月には回復。特に20型未満のモデルの伸びが大きく、20型未満の8月の販売台数は前年同月比約2倍、金額は約1.7倍となった。
「(家庭のリビングなどにある)1台目のテレビはすでにデジタル化し、寝室などの小型の2台目テレビのデジタル化が進んでいるのかもしれない」と道越アナリストは分析。メーカー別でみると、シャープが2台目需要の取り込みに攻勢をかけており、20型以下のモデルのシェア50.2%を握っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000027-zdn_n-sci


続きを読む

ironew at 18:25コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月07日

1:影の軍団ρ ★:2010/09/07(火) 13:15:52 ID:???0

収入が上がるにつれ生活の満足度は上がるものの、必ずしも幸福感が増すとは限らないとする
調査結果をダニエル・カーネマン米プリンストン大教授らがまとめ、米科学アカデミー紀要で7日発表する。

「幸福は金で買えない」という通説を裏づける報告と言えそうだ。カーネマン教授は、米国人45万人以上を対象に調査会社が実施した電話調査のデータを基に、年収と幸福の関係を統計的に分析した。

暮らしに対する満足度を10段階で自己評価してもらう「生活評価」の数値は、年収が増えるにつれ一貫して上昇した。

しかし、「昨日笑ったか」などの質問で測る「感情的幸福」の度合いは、年収7万5000ドル(約630万円)前後で頭打ちになっていた。

教授は「高収入で満足は得られるが、幸せになれるとは限らない」と結論している。


http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/science/20100907-567-OYT1T00496.html

続きを読む

ironew at 16:10コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月03日

1:影の軍団ρ ★:2010/09/03(金) 13:51:05 ID:???0

15~34歳の若年労働者は、給与をどのくらいもらっているのだろうか。

厚生労働省の調査によると「15万円~20万円未満」(24.3%)と答えた人が最も多く、次いで「20万円~25万円未満」(23.5%)、「10万円~15万円未満」(14.7%)であることが分かった。
ちなみに「35万円以上」という人は4.2%、「5万円未満」は4.4%。
就業形態別に見てみると、正社員は「20万円~25万円未満」(31.9%)、正社員以外は「10万円~15万円未満」(27.2%)が最も多かった。

また現在の会社で定年前に転職したいと思っている正社員は24.9%、思っていない人は28.3%。転職したいと思っている人を給与別で見てみると、「15万円未満」(32.7%)が最も多く、次いで「15万円~25万円未満」(26.9%)、「25万円以上」(19.2%)と続いた。給与が少ないほど「転職したい」と考えている人が多いようだ。

現在の会社で定年前に転職したいと思っている正社員に、その理由を聞いたところ「賃金の条件がよい会社にかわりたい」(46.7%)と答えた人がトップ。

以下「仕事が自分に合った会社にかわりたい」(38.4%)、
「労働時間・休日・休暇の条件がよい会社にかわりたい」(37.1%)という結果に。

また転職したことがある人に、初めて就職した会社を辞めた理由を尋ねると「仕事が自分に合わない」(24.5%)、「労働時間・休日・休暇の条件がよくなかった」(23.8%)、「賃金の条件がよくなかった」(20.9%)と答えた人が多かった。これを男女別に見てみると、男性は「仕事が自分に合わない」(28.5%)、「賃金の条件がよくなかった」(26.2%)、「労働時間・休日・休暇の条件がよくなかった」(26.0%)、

女性は「労働時間・休日・休暇の条件がよくなかった」(21.7%)、「仕事が自分に合わない」(21.0%)、「人間関係がよくなかった」(20.2%)を挙げた人が目立った。
郵送による調査で、15~34歳の労働者1万5124人が回答した。調査期間は2009年10月1日から10月15日まで。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1009/03/news010.html


続きを読む

ironew at 16:38コメント(0)トラックバック(0) 
ブログについて

いろんなニュース@2ちゃんねるは2ch内の気になったニュースをまとめています。
現在、相互リンク、RSS募集中です。

ご連絡は
ironewblog [at] gmail.com
までよろしくお願いします。

RSS
  この日記のはてなブックマーク数
   
   


ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS コスモブラック

クライシス 2  初回特典「マルチプレイ専用ボーナスアイテム ダウンロードコード」付き

戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き

キャサリン 特典 サントラCD付き

ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付き

モンスターハンターポータブル 3rd