-->

調査

2011年04月11日

1:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2011/04/11(月) 14:01:28.49 ID:???0

心疾患の危険因子(リスクファクター)に長時間労働を加える時が来たのかもしれない。同僚よりも長時間働くと、心臓発作が起きる可能性が有意に増大することが、英国の事務職を対象とした新しい研究で示された。労働時間が定期的に1日11時間以上の人は1日7~8時間の人に比べて心疾患を発症する可能性が67%高かったという。

英ロンドン大学ユニバーシティカレッジの社会疫学教授のMika Kivimaki氏らは、低リスク集団に属する英国の公務員約7,100人を対象に、1991年から2004年まで追跡調査し心疾患の徴候のある被験者を選別した。被験者の約70%が男性で、大多数(91%)が白人であった。研究終了時までに約2.7%が冠動脈疾患を発症した。被験者は、自宅に持ち帰ったものを含め、仕事に費やす時間数を報告した。

研究その結果、半数以上(54%)が1日7~8時間、21%が1日9時間、15%が1日10時間、10%強が11時間以上働いていた。労働時間が1日11時間強の被験者では心疾患リスクが高まると同時に、その一部は他のリスク全般が高まったという。研究結果は、医学誌「Annals of Internal Medicine(内科学)」4月5日号に掲載された。

Kivimaki氏は「フラミンガムリスクスコアに労働時間を加えることで、後に心疾患を発症する人の特定が改善した」としながらも、超過勤務と心疾患発症との直接的な因果関係を確認できなかった点を指摘している。また、同氏らは「先進国では長時間労働がより一般的になりつつあり、それにより労働者の冠動脈疾患のオッズが増大する可能性がある」としている。

イカソース
http://news.e-expo.net/world/2011/04/post-106.html

続きを読む

ironew at 15:16コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月01日

1:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2011/03/01(火) 08:49:43.16 ID:???0

マルハニチロホールディングス(東京都江東区)が実施した「エビとカニに関する意識調査」によると、女性はカニ好きよりエビ好きが多いことが分かった。

調査は1月24〜26日、15〜59歳の男女を対象にインターネットで実施し、1000人(男性500人、女性500人)から有効回答を得た。「カニとエビのどちらが好きか」という質問に、女性は「エビが好き」(19.4%)と「ややエビが好き」(19.4%)を合わせて38.8%の人がエビが好きと答え、「カニが好き」(16.8%)と「ややカニが好き」(9.0%)を合わせた25.8%を13.0ポイント上回った。

男性では「カニが好き」(29.2%)と「ややカニが好き」(10.4%)を合わせた39.6%がカニが好きと答え、「エビが好き」(18.2%)と「ややエビが好き」(15.6%)を合わせた33.8%を5.8ポイント上回った。(毎日新聞デジタル)


http://news.nicovideo.jp/watch/nw36647

続きを読む

ironew at 12:36コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月28日

1:影の軍団ρ ★:2011/02/28(月) 13:19:49.71 ID:???0

「世界から隠しておきたい男」部門では、’10年の政界を賑わせた大物政治家たちがベスト3を独占。

特に、1位の鳩山由紀夫には「こんなのが日本の総理をやっていたことが情けない」(42歳)、2位の菅直人には「この人が政界にいる間は日本に未来はない」(38歳)と、民主党の新旧総理大臣に対する不満が噴出した。

迷走し続ける政治の世界に対する不信感は根深そうだ。
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110228/zsp1102281228000-n1.htm 




続きを読む

ironew at 16:40コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月15日

1:影の軍団ρ ★:2011/02/15(火) 13:32:48 ID:???0

フリーターはどのくらいお金を貯めているのだろうか。15~34歳のフリーターに聞いたところ「50万円未満」(67.4%)という人が最も多いことが、求人情報サービス「an」の調査で分かった。

次いで「50万~99万円」(9.5%)、「100万~149万」(8.0%)と続き、フリーターの7割近くは貯金額が50万円未満という結果に。

年齢別にみると「50万円未満」とした割合は、20~24歳で72.3%、25~29歳は70.3%といずれも7割以上。 30~34歳では「400万円以上」(11.0%)が1割以上いたが「50万円未満」は59.7%と、半数以上が50万円を切った。

平均貯蓄額を見ると、全体では83万4000円。年齢別では「20~24歳」が49万9000円、「25~29歳」が80万3000円、「30~34歳」が114万5000円だった。

同居形態別に見てみると「1人暮らし」の人の平均は44万1000円の一方で、「同居家族あり」の人は93万4000円と、1人暮らしの平均貯蓄額の2倍以上に。

さらに年代別に見ると「20~24歳」の「1人暮らし」(18万8000円)と「同居家族あり」(58万1000円)の差は39万3000円。「30~34歳」の「1人暮らし」は61万円に対し、「同居家族あり」では126万4000円と、その差は65万4000円に開いた。

「an」編集長の奥山真氏は「貯蓄額が『50万円未満』との回答が7割を占めており、特に1人暮らしのフリーターにとっては、家賃や光熱費、食費などの生活費が負担で、なかなか貯蓄に手が回っていない。

フリーターにとって『寮付き』『まかないあり』などの条件付きバイトは人気があるが営業や接客、ITなどのスキルを身につけることで、時給アップや正社員登用のチャンスがある。アルバイトを通したステップアップも可能なので、視野を広げて仕事探しをすることをオススメする」とコメントした。

インターネットによる調査で、15~34歳のフリーター783人が回答した。
調査期間は2010年11月12日から11月18日まで。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1102/15/news073.html

続きを読む

ironew at 17:34コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月09日

1:影の軍団ρ ★:2011/02/09(水) 08:45:52 ID:???0

日本の首都は東京ですが、以前から首都移転に関する話題が出たり消えたりしています。
実際には消えてるわけではないと思いますが、あまり国民の話題として出てきませんよね。

でも、もし本当に首都が移転するとしたら、どこにしたほうがいいのでしょうか?

今回は、「関東のなかで東京以外が首都になるとしたらドコがいい?」というアンケート調査を2000人のインターネットユーザーにおこなってみました。首都移転を関東地方に限定した場合、どこの県が首都にふさわしいと感じているのでしょうか? 気になるアンケート結果は以下の通りです。

<関東のなかで東京以外が首都になるとしたらドコがいい?>
1位 神奈川県  755票(37.8%)
2位 埼玉県  301票(15.1%)
3位 千葉県  271票(13.6%)
4位 群馬県  167票(8.4%)
5位 栃木県  120票(6%)
6位 茨城県  95票(4.8%)
※山梨県は地理上では中部地方なのでアンケート対象外

<アンケート回答者の意見と感想>
・つくば市しかなかっぺよ
・地元は避けて欲しいな。近からず遠からずで埼玉県
・外を囲って守れる場所がいい気がするので埼玉
・原発のある茨城で。農業あり、港あり、軍事空港あり
・茨城、栃木、群馬は無いわ
・千葉の房州。都心の対岸なのに広がる田園風景
・神奈川に入れたけど、災害的には不適かもしれないね
・つくばエクスプレスを生かすために茨城。茨城空港も生かせる
・迷わず茨城県! 東北地方も近いし東京へも一本空港もあるよ!
http://getnews.jp/archives/97986



>>2以降へ続く


2:影の軍団ρ ★:2011/02/09(水) 08:46:10 ID:???0

・簡単に移転するには神奈川だろうけど、新たに建設するなら千葉と茨城の両方を使い大面積を確保する
・栃木県がお勧め。半端なことをしても日本は変わらない
・栃木か茨城辺りなら使える平らな土地がありそう
・茨城だと思う。平地が多いし、何よりも天災による被害が少ない
・埼玉県民だけど埼玉だけはやめてほしい
・千葉にしたらネズミの国も浮かばれるだろうよ
・秩父の山奥にコッソリ地下都市とか!?
・コミケの開催地が東京以外になるんなら、交通や宿泊の便が良い所になって欲しい
・箱根に第3新東京市を作ろう
・横浜埼玉千葉じゃ、東京から遷都する意味が全くない。栃木群馬は問題外
・神戸空港から5800円で行けるので茨城

ほかにも、「地震や噴火の被害が少なそうなとこを選んだほうがいいと思う。
関東大震災や東海地震を考えると南関東は除外、富士山や浅間山が近いほうも除外、ということで茨城か栃木」と判断している人もいました。あなたは、どこが首都になると嬉しいですか?

続きを読む

ironew at 12:46コメント(1)トラックバック(0) 

2011年01月26日

1:影の軍団ρ ★:2011/01/26(水) 15:17:18 ID:???0

最も好きなコーヒーショップはどこですか? 普段コーヒーショップを利用している人に聞いたところ、10代の71.4%が「スターバックスコーヒー」と回答したのに対し、50代では23.2%。

年齢が上がるほど「スターバックス」派が減少し、逆に「ドトール」派が増えていることが、セレスの調査で分かった。

またコーヒーを選ぶ際、味を重視するという人は「スターバックス」(49.7%)と答えた人が最も多く、次いで「ドトール」(19.2%)、「マクドナルド」(7.3%)と続いた。

一方、価格を重視する人は「マクドナルド」(36.7%)と答えた人がトップ。以下「スターバックス」(26.7%)、 「ドトール」(16.7%)、「プロント」(6.7%)という結果に。

普段、どのようなコーヒーを飲んでいるのだろうか。男性の64.1%が「缶コーヒー」(女性29.7%)と答えたのに対し、女性の59.4%は「インスタントコーヒー」(男性42.9%)と回答した。

「自動販売機やコンビニで『手軽』に買えるコーヒーを飲む男性、家や仕事場でカップを用意してお湯を注ぐという『手間』をかけてコーヒーを飲む女性と、男女の違いが顕著に現れる結果となった」(セレス)

またコーヒーと一緒に食べたいお菓子を聞いたところ、「クッキー・ビスケット」(42.5%)と答えた人が最も多かった。次いで「焼き菓子(マドレーヌ・バームクーヘンなど)」(39.6%)、「ケーキ(生クリーム系)」(35.1%)と続いた。

携帯電話を使った調査で、コーヒーを飲む15~59歳の男女1114人が回答した。調査期間は1月19日から1月20日まで。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1101/26/news051.html

続きを読む

ironew at 17:11コメント(1)トラックバック(0) 

2010年12月26日

1:名無しさんφ ★:2010/12/26(日) 10:21:43 ID:???0

ようやく過ぎた地獄の聖夜。みなさんはどのように過ごしただろうか。そんな気になるみんなのクリスマスの過ごし方を今回はアンケート採ってみたぞ。対象人数は1000人。結果は以下の通りとなっており、1位はダントツで「一人で過ごしていた」だ。次いで2位は「家族と過ごしていた」、3位「2chを見てた」となっている。
全ての結果は以下の通りだ。「彼女と過ごしていた」と言う人が2.1%と少ないことに驚かされる。いくらネットの意見といってももう少し多くても良いのではないだろうか。中には遠距離彼女と電話をしていた人もいるらしい。
一人で過ごしていた 137 (13.7%)
家族と過ごしていた 108 (10.8%)
2chを見てた 101 (10.1%)
明石家サンタみてた 81 (8.1%)
家でゲームしてた 72 (7.2%)
キリスト教徒じゃないので関係無い 37 (3.7%)
仕事(バイト) 34 (3.4%)
友達と遊んでいた 26 (2.6%)
泣いてた 21 (2.1%)
彼女と過ごしていた 21 (2.1%)
風俗に行ってた 14 (1.4%)
DVD(ブルーレイ)見てた 12 (1.2%)
ABBAを聴いてた 4 (0.4%)
遠距離彼女と電話 3 (0.3%)
会社の同僚と飲み 3 (0.3%)
その他 67 (6.7%)

またアンケートに答えてくれた方の意見は以下の通りだ。

>>2へつづく
http://getnews.jp/archives/90641

続きを読む

ironew at 19:36コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月17日

1:そーきそばφ ★:2010/12/17(金) 17:32:20 ID:???0

時事通信社が10~13日に実施した世論調査で「次の首相にふさわしい人物」を聞いたところ、自民党の石破茂政調会長が8.4%で、前回11月調査の3位から1位に浮上した。菅直人首相と答えた人は、前回比1.1ポイント減の6.9%。順位も2位から5位に下がった。

新党改革の舛添要一代表が8.0%で2位、みんなの党の渡辺喜美代表が7.0%で4位と、上位には野党党首が入った。 ただ、自民党の谷垣禎一総裁は3.2%で、前回より1.4ポイント増えたものの、10位にとどまった。

民主党では、前回トップの前原誠司外相が7.2%で3位に後退。岡田克也幹事長は6.3%で6位、小沢一郎元代表は4.2%で9位と、いずれも前回より順位を落とした。

調査は全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は66.2%だった。 

ソース 時事通信 12月17日(金)17時28分配信 石破氏トップ、菅氏5位に後退=次期首相にふさわしい人―時事世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000107-jij-pol

続きを読む

ironew at 19:27コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月14日

1:ヨハネスブルグ恋物語φ ★:2010/12/13(月) 23:44:51 ID:???0

<時間返せって言いたくなった映画>
・戦国自衛隊
・猿の惑星
・ブレアウィッチプロジェクトはつまらなすぎて頭にきた
・容疑者室井慎次
・キューブネクストだかキューブゼロだかのパクリ
・2001年宇宙の旅
・ゲド戦記かな。映画館で寝たの初めて
・バッファロー66
・リリーフランキーの東京タワーは金も時間も全て返せ
・映画館で見ると無理やり自分を納得させるから不快感はないな
・ロボポリスだな。信じてもらえないかもしれないが日本公開時に新宿の映画館で見た
・キングアーサーは途中で寝た
・デビルマンは恋人や家族と見にいくと核地雷だが、一人で見りゃおもしろい
・踊る大捜査線の特に3。ドラマからの時間返せ
・北の零年
・トルネード 地球崩壊のサイン
・デイ・アフター 首都水没
・古い映画だが『ザ・インターネット』。スゲー糞映画だった
・こないだ見たパブリックエネミーズ
・死霊の盆踊り
・劇場版ポケットモンスター ポケモンレンジャーと海の皇子マナフィ
・ゴッドファーザー3は駄作だろ
・最近見たのだとアリス・イン・ワンダーランド

ほかにあった映画のタイトルや意見として、「ローレライ」、「衝撃のラスト!とか言うから期待してたけど何の衝撃も無いまま終わった」、「TRICK映画版」、「ヴァンダの部屋」、「フレディvsジェイソン」、「ギャング・ オブ・ニューヨーク」、「妖怪大戦争」、「アルマゲドンってほとんど毎年やってるわけ?」などがありました。あなたが見た映画はそのなかにありましたか?

画像と詳細
http://getnews.jp/archives/88714

続きを読む

ironew at 11:32コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月03日

1:影の軍団ρ ★:2010/12/03(金) 11:24:51 ID:???0

何かと環境破壊がささやかれている昨今ですが、このまま大気汚染やオゾン層破壊が進むと人類が滅亡するキッカケになってしまうのではないかと、不安になってしまうものです。

北朝鮮による韓国への砲撃や、世界各国で勃発している争いなど、人が人を殺める出来事も多発しています。

環境破壊、戦争、天災、さまざまな出来事が人々を襲っていますが、人類が滅びるとしたら、どのような理由で滅びるのでしょうか? そこで今回は「人類が滅亡するとしたら理由は何だと思いますか?」というアンケートを1500人のインターネットユーザーに行いました。その結果は以下の通りです。

<人類が滅亡するとしたら理由は何だと思いますか?>
1位 戦争  382票 (21.9%)
2位 隕石落下  198票 (13.2%)
3位 新型ウイルス  179票 (11.9%)
4位 食糧・水不足  124票 (8.3%)
5位 太陽の膨張  110票 (7.3%)
6位 氷河期  98票 (6.5%)
7位 地球の地軸変化  94票 (6.3%)
8位 人工的な有毒ガス・スモッグ等  66票 (4.4%)
9位 温暖化の海面上昇  56票 (3.7%)
10位 異星人の侵略  55票 (3.7%)

<アンケート回答者のコメント>
・染色体異常とか男女比の異常とかそんなオチじゃないか
・生物の絶滅には他の生物が絡んでいる事が多い
・抗生物質がどんどん効かなくなってるそうだし、致命的なウイルスが出現するのも時間の問題
・超新星爆発によるガンマ線バーストが地球に直撃
・核で自滅する可能性はかなりあると思うんだ
・太陽やら大気圏やらの問題で今みたいに生物が住める温度じゃなくなってしまったら
・戦争だろうな。人間の強さは変わらないのに殺しの道具はどんどん強力になっていく
・人類が滅亡するときは全てを巻き添えにして自滅するんだろうなぁ
・戦争で荒廃した世界が北斗状態だったら生きていく自信はない
http://getnews.jp/archives/87622

続きを読む

ironew at 14:07コメント(0)トラックバック(0) 
ブログについて

いろんなニュース@2ちゃんねるは2ch内の気になったニュースをまとめています。
現在、相互リンク、RSS募集中です。

ご連絡は
ironewblog [at] gmail.com
までよろしくお願いします。

RSS
  この日記のはてなブックマーク数
   
   


ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS コスモブラック

クライシス 2  初回特典「マルチプレイ専用ボーナスアイテム ダウンロードコード」付き

戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き

キャサリン 特典 サントラCD付き

ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付き

モンスターハンターポータブル 3rd